ロボット掃除機比較ガイド ロゴ画像
サイト内検索:
その他 メーカー タイトル画像

その他 メーカー タイトル画像

《吸引のみのシンプルなロボットフロアクリーナー》

「ピーナッツ・クラブ Smart-Style フロアクリーナー KK-00091」は株式会社ピーナッツ・クラブが販売するロボット掃除機です。底面に回転式の「床ブラシ」を備えており電源を入れるだけで掃除スタート。センサーで段差や障害物を検知しながら回避します。

「ピーナッツ・クラブ Smart-Style フロアクリーナー KK-00091」の実売価格は8,000円前後です。

スポンサーリンク

目次

製品情報


Smart-Style フロアクリーナー

「Smart-Style フロアクリーナー KK-00091」は株式会社ピーナッツ・クラブ(本社:大阪府東大阪市)が販売するロボット掃除機です。

本機の機能は非常にシンプルで「吸引のみ」となっています。

機能・性能

外観・デザイン

引っ掛かりにくい円形のボディを採用しており、表面の中央には「ダストボックス(容量約1L)」、後部には「スタートボタン」「電源ボタン」が配置されています。

前面には壁や家具を傷付けない素材の「バンパーセンサー」を装備しています。また側面には大型の「ラバーホイール」があり、底面の前部には「フロントキャスター」があります。

クリーニングシステム

本機のクリーニングシステムは「吸引のみ」となっています。

底面の吸引口には大型の「回転ブラシ」を備えていて床面のゴミをかき上げます。集めたゴミはダストボックスに蓄積されます。

ちなみに壁際のゴミをかき集める「サイドブラシ」はありません。

掃除のアルゴリズム

本機は「パターン型」の掃除アルゴリズムを採用しています。

具体的には、円を描くように回りながら掃除をする「円形走行」、壁などに衝突するとランダムに方向転換する「ランダム走行」の2パターンを備えています。

障害物に前面のバンパーセンサーが接触すると方向を変えて進みます。また底面の「段差センサー」が階段などの段差を検知した場合は方向を変えて回避します。

感想・評価

冒頭にも書きましたが「Smart-Style フロアクリーナー KK-00091」はとてもシンプルなロボット掃除機です。

掃除機能は吸引のみで、バッテリーの充電が終わったら電源を入れてスタートボタンを押すだけで掃除を開始します。

サイドブラシがないので壁際のゴミは取り残しやすいかもしれません。また高さが約14センチと大きいのが気になります。

主要機能一覧

※メーカーにより機能の名称は異なります。
※機能の詳しい解説は「お掃除ロボットの主な機能について」をご覧下さい。

人工知能×ゴミ検知機能×
サイドブラシ×拭き掃除機能×
床ブラシ自動充電機能×
バキューム機能スケジュール機能×
衝突防止機能×バーチャルウォール機能×
落下防止機能ライトハウス機能×
からまり防止機能×リモコン操作機能×

製品仕様

発売年月2013年7月
メーカーピーナッツ・クラブ
型番 KK-00091(ブルー系)
JANコード4562339294681
本体寸法縦35センチ*横35センチ*高さ14センチ
本体質量約2.6キロ
電源AC100V 50Hz/60Hz
バッテリー種類 -
バッテリー容量-
バッテリー寿命-
充電時間-
消費電力-
稼働時間-
掃除面積-
運転音-
乗り越え能力-

スポンサーリンク

error: Content is protected !!